2006年2月22日水曜日

もう寝ようかと思ったけど・・・。

食後、パソコン使おうかなっと思ったら、娘が先に使っていた。
夫のパソコンでブログアップしようかなと思いながら歩き始めたら、後ろから来て、私を追い越して、自分のパソコンのある部屋に入っていった。
「パソコン使うからな」と言う言葉を残すことも忘れずに・・・。

しかたないので、今日はブログをアップせずに寝ようと思って支度をしたら、娘が「パソコン終わったよ」と、言ってきた。

「え~・・・・・・・・・・・・・・」

ここで初めて自分の胸のうちが露わになった。

実は、仕事をしながら、仕事から帰りながら、買い物をしながら、夕食の支度をしながら、食事をしながら、後片付けをしながら、「今日のブログのネタは無いかな・・・」と考え続けていたのだが、なかなか見つからないでいたのだ。

そこで、ブログ・・・ブログ・・・と考えている時に、夫と娘が二人揃ってパソコンを使うと言う。
「じゃあ、私パソコン使えんジャン!」
と言いながら、しかたないな~と布団に入ろうとした私は、ちょっと嬉しかったのだ。
なぜなら、ブログアップできないのは、私のせいじゃあないから。

なのに、「パソコン使えるよ」と言われたにもかかわらず、アップしなかったら、私の努力不足のせいになってしまうジャン!

仕方ないので、今のこの胸のうちをつらつらと書きなぐって、今から寝ることにする。

まあ、こんな日もあるさ!