2006年9月12日火曜日

あ~あ、また買っちゃった!

今日、ロフトに手帳の下見に行くつもりで行っただけなのに、
買ってしまいました。


左側が新しい手帳。
右側が従来の手帳。

最近、人に私の鞄を預けると「重いね!何が入っているん?」と聞かれていました。

何が重くてかさばるかというと、この手帳。

なぜ重い手帳を持ち歩くか? ただ単に気に入ってるから。
それだけです。

この手帳を毎日有意義に開いていれば別に問題はないのですが、
開くのは、ID、パスワードなどのメモ(控え)のページと、
たまーーーーにアドレス帳と、ときーーーーどき写真を見たり・・・。

肝心のスケジュールの部分は、会社のスケジュール表と、PCのスケジューラーに依存しているので、気が付いたら後から書き足すといった具合。
つまり、肝心の時には手帳を開いても正確なスケジュールは判断できないということです。

役に立っていないじゃん!

しかも、日々ちょっとメモりたい時には、この手帳では空けづらいので、別のノートを持っていたりして・・・・。
ただ単なる重石じゃん!

だから、最近手帳のことが気になっていたのです。

今日は絶対仕事帰りにロフトに行き、手ごろな手帳があるかどうか下見をしようと思い立ったわけですが、
結果は、この通り。
下見も何も・・・・・、即購入してしまいました。

色は分かり辛いでしょうが、こげ茶の革製品です。

前の手帳も気に入っていたのですが(用も無く持ち歩くほど。しかも10年以上も)、こうやってしみじみ見ると、しみだらけですね。
しかも今年の夏はよく雨に打たれたので、ちょっと変形もしてるし。

今日購入したのは、手帳と言っても、革カバーと2007年の手帳(中身)。
2006年の手帳(中身)を家計簿代わりに購入して使っていたので、今はそれを革カバーの中にセットしているところです。

問題は、本当に鞄が軽くなるのかなぁ?
手帳のサイズが変わっただけで、ひょっとして重さは一緒?

意味ないじゃん!

私が一枚上着を脱いだようなものですね(ーー;)
軽くなってない・・・・・