2006年10月12日木曜日

わがままし放題の、愛娘「メル」

最近、愛娘のメル、夜な夜な出かけて行ってはなかなか帰ってこない。
ひどい時は4時間ぐらい家を空ける。

そして、家を空けるのは夜だけではない。
明け方の5時ごろ出て、1時間は帰ってこない。

いったいどこへ行っているんだろう。
居心地のいい別宅を見つけたのかなぁ?

もちろん、出たっきりではなくて、数回に分けて出かけるときもある。

出かけるときは、玄関ドアの前で「開けて」と鳴く。
そして帰ってくるときは玄関ドアの外から、ドアノブにぶら下がって「ガタン」と音を立てる。

あまり頻繁に出たり入ったりする時は、私も「あれ?今メルは外かなぁ?家の中かなぁ?」と、分からなくなる。

なかなか帰ってこないので心配になり、玄関ドアを開けて「メル!」と呼んでみると、家の中から眩しそうな顔で「なに?」と現れることもある。

そして、お水はこの流水しか飲まない。
もちろん「お水頂戴!」と必ず私に言う。


もう少し寒くなったら、このわがまま娘、そのうちコタツから出なくなるよ(*^_^*)
早くそうならないかなぁ?
いちいち玄関のドア、開けなくてすむから・・・。