2006年10月14日土曜日

バトン、回しますよ!

さあ、スパレさんとスマ子さんから同時にいただいたバトン、早速回しますよ!

その前に、人とはちょっと違う環境で育ちましたので、事前知識として、私が18歳まで育った環境をご覧下さい。


このような世界で中学時代を過ごしましたので、皆様のご期待通りのお答えとは行きません。
あしからず・・・・・。

なにせ中学生の時の同級生は15人!
物語の展開、しづらい人数ですよね。

それでは早速、20の質問とそれに対する答えです。
でも、中学生かぁ・・・・。中途半端だなぁ・・・。まだ鼻垂れても平気なころでしたよ。

1.中学生時代のあだ名を教えてください。
  「プテ(pute)」
  中学一年生のとき、担任の先生が命名!
  それ以来「プテ」が私のファーストネームとなる。
  高校時代は私の実名を知らない人が多かったほど。

2.制服はどんなでしたか?
  姉のお下がりに15センチほどプリーツを縫い足したセーラー服。

3.恋をしていましたか?
  恋が何なのかすらまだ分かっていなかった。
  かなり遅成り・・・。

4.告白をしましたか?
  告白する相手もいなかったし・・・。

5.告白をされたことはありますか?
  今思い起こすと「あれが告白だったんだな」と気付くことが数点。
  当時は何も気付かず、へらっと笑って走り去っていた。

6.中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  実家に帰るといつも会いに行ったり会いに来たり・・・。
  
7.部活はしていましたか?
  バレー部のキャプテンでしたよ!
  部員は20人もいなかったかなぁ。
  男子は「野球」、女子は「バレー」 部活はこの二つだけでした。
  それ以上だとチームが成り立たず・・・!

8.当時はまっていたものと言えば?
  姉の影響で、ギターを始めたころ。左手の指先にはタコが・・・・。
  そして、中学3年のとき、囲碁にはまりました。
  時々父が相手をしてくれていましたよ。
  もちろん歯が立ちませんでしたが・・・・。

9.誰かと大喧嘩したことはありますか?
  喧嘩?ないなぁ・・・・・なにせ山奥では争いごともすくなくて・・・。

10.好きだった科目は?
  英語と数学

11.嫌いだった科目は?
  社会
  「嫌い!」と宣言すると本当に嫌いになるものだと発見!

12.塾には通っていましたか?
  「塾」という言葉すら知らなかった。
  いまだに実家の近くには塾はないし・・・。

13.「あイター」な思い出は?
  穴があったら入りたいことだらけの中学時代!
  「中学生の頃を知ってるよ!」と言われたら、「あイター!」

14.当時流行っていたテレビ・アニメは?
  「大岡越前」が大好きだった。
  あの曲の口笛を聞けば、いまだに心が洗われる。

  たしか中1の時、初代水戸黄門が始まったと思うけど、
  確かかどうかは、スパレパパにあとで聞いてみて!

15.「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
  最近の携帯電話の変換システムは優秀ですよ!
  「宙が臭せえ!」

16.実は不良でしたか?
  実は、中学時代、本物の不良を見たことがなかった!

17.異性を異性として意識していましたか?
  なにせ鼻を垂らしていましたから・・・・。
  意識してたら、垂らしていなかったでしょう!

18.中学生の頃の将来の夢は?
  都会に住みたかった!
  都会に住むためには「歌手」になるしかない!と思ってた。

19.一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  1年生の時から3年生の時までずーっと15人一緒!
  いつも何をしても団子でした。
  いまだに、頻繁に団子が集まって同窓会をします。

20.忘れがたい思い出は?
  私たちが中学校の最後の卒業生になりました。
  私たちの卒業と同時に廃校に・・・・。
  そして、美しく咲いていた大木のしだれ桜も切り倒されました。
  悲しかった・・・!

それでは、最後に、バトンをお渡しする方々のご紹介です!

  ☆雑談ごよみさま!
   (黄色いバトンをお渡しします)

  ☆yokyokoさま!
   (ピンクのバトンをお渡しします)

  ☆猪突猛進さま!
   (パープルのバトンをお渡しします)

  ☆ばーばさま!
   (真っ赤なバトンをお渡しします)

  ☆スマ夫さま!
   (オレンジのバトンをお渡しします)


さあ、一応バトンはお渡ししました。
バトンを受け取る受け取らないは、皆様のご自由に・・・・。
受け取っても、回す回さないも、皆様のご自由です!
上記の20の質問に、ご自分の答えを付け替えて、ご自分のブログで紹介してください。

チョット、タノシミ・・・・



私の役目は、終了です!