2010年8月8日日曜日

宮島は暑かった!!


先週の日曜日、

上の娘がつわり中で家に閉じこもりがちなので、
メルパパと一緒に娘と孫を連れ出すことになりました。
(娘婿はお盆まで休みなしに仕事です。カワイソウ・・・)

メルパパは山のほうへ行くつもりだったのに
私が「宮島に行ったのは何年前だったかなぁ」と言い始めたのがきっかけで
宮島に行くことに・・・・

「こんな暑いときにいくもんじゃない」
「宮島は秋に行くのが一番だ」
と、しきりに反対するメルパパに反発したくなり
「夏の宮島が見たい!!」と言い張ったけど

やっぱり暑かった・・・・・・・・・・

宮島はやはり秋がお勧めです。

私たちは倒れこむようにして家に帰ったのでした。

妊婦を元気づけるつもりが逆効果になった一日でした。

さて、今週は妊婦を連れて出かけるべきか、家で涼むべきか・・・

う~~~ん、結論は決まっている気がする・・・・