2010年10月5日火曜日

ひまちゃんの詩に素敵なメロディーがつけられて、琴線に触れる曲になりました。

大好きなブロガー「ひまちゃん」の詩はいつも私の心を助けてくれます。

ひまちゃんの素敵な詩に素敵なメロディーがつけられ、素敵な曲が出来上がっていました。

今回は、「瀬戸の島人さん」がこの詩に曲を付けたそうです。
素敵な歌声とメロディーで、琴線に触れる一曲ですね。

(「素敵」が勢ぞろい・・・・!)




作詞:ひまちゃん
作曲:瀬戸の島人さん
曲名:それでいいんだよ♪
  

魚は空を飛べないし   
鳥は海を泳げない        
だけど それでいいんだよ

できないことが多いほど
たくさん希望が持てるから・・・・


人はココロが読めなくて
花はコトバが話せない
だけど それでいいんだよ

違ったことが多いほど              
相手が素敵に見えるから・・・・


夢は短く はかないし
虹は長くは続かない
だけど それでいいんだよ
               
切なくて 愛しいほどに                
人には優しく出来るから・・・・


どんな時も くよくよせずに   
今日は今日で明日は明日
それで それでいいんだよ

今日とは違う明日が来れば
まぶしい笑顔になれるから・・・・
      
それで それでいいんだよ
           
背伸びせずに 無理せずに
           
自分らしく生きていこう


いつもいつも聞いていたいので、「ひまちゃんのアルバム」というカテゴリー名を付けて勝手にブログに掲載しました。(・_・;)
ひまちゃん、いい?(事後承認依頼)