2014年2月7日金曜日

広島市内も雪ですね。重い重い雪です。

自転車の『差すべえ』にビニール傘を装着し、雪の中を帰宅しました。

30分以上自転車を漕いでいると、傘が少しずつ少しずつ前に傾いてきます。

「この差すべえ、ネジが緩んできてもう買い替えどきかな?」と思い、力任せにグッと傘を起こしても、すぐに前かがみになります。

そこで気が付きました。

「ビニール傘がやたら白いぞ!」


『差すべえ』から傘を取り外してみると、
重っ!!


カメラを左にターンすると

こんなに細い枝にも雪が絡みつくほど、
重くて水っぽい雪だから、傘にもへばりつきますよね。



気温がグッと下がっています。

凍結にはくれぐれもお気をつけ下さい!


自転車にもチェーンがほしい・・・・・
滑り転けそうでした(^_^;)

え? もう降ってない?