2014年4月21日月曜日

この花は何?あまりにもこの色の可憐さに…。

夕方、買い物からの帰り道、曇り空のせいか辺りはどんより色の世界…。

しかも日曜日の夕方。

あまり楽しくない時間帯でもあってか、意欲的に車外の景色に意識することのない私だったが、自宅の駐車場50m手前で鮮やかに光る黄色の塊を発見!

思わず運転中の夫に「あの花何?」と聞いてしまった程だ。

そう、答えを求めている聞き方ではなく、単に「綺麗ね!」を伝えたい聞き方。
もちろん返事は「知らん」だし、その返事も耳に入っていない。

駐車場に車を停めた後、写真を撮りに引き返した。

やっぱり目に留まった感動は、薄暗くても残しておかなくっちゃ…!