2014年4月28日月曜日

娘の出産後一ヶ月過ぎ、やっと自宅に帰ってきました。

私が娘宅で一ヶ月過ごしている間、夫は一人暮らし。
いえいえ、一人と一匹暮らしでした。

どうやって生き延びていられたのか、
久しぶりにベランダを覗いた時にちょっと垣間見られました。



以前ここにあった豆苗がなくなっていました。

私「あれ?豆苗食べた?」
夫「ベーコンと一緒に炒めたら美味しかった」




ニラも丸刈りです。

私「ニラ、どうやって食べた?」
夫「モツ鍋に入れて3日かけて食べた」


ニラの鉢の横に(かろうじて写っている)あるネギを見て、
私「ネギは食べんかったんじゃ」
夫「あれは最後の砦や」


つまり、最後を迎える前に私が帰ってきたんじゃね(^_^;)