2014年8月25日月曜日

可部東地区復旧活動のボランティアの一端の一端を担えたかな?

土砂災害地をテレビで見たり遠くから見たりする方は皆さん「私に何かできることはないかな」との思いがあるでしょう。

私もその一人です。

昨日の朝、
何かできることはないかな・・・・
現地に行っても、足手まといになるだけかな・・・・

とか考えていたら、娘から電話がかかってきました。

「可部東のボランティアに参加してくるから、子どもたちみててくれない?」

「いいよ! いいよ! いいよ!(^O^)/」

こういう方法もあったね~!


一端の一端は担えたかなぁ!
私が現地に行くよりよっぽど役に立ったかなぁ(*^_^*)


昨日、八木地区では雨のため復旧活動が中断したようですが、
可部東は中断することもなく作業が続けられたそうです。

夜、若い娘夫婦は言葉をかわす力もないほどぐったりと疲れきって帰ってきたのは、言うまでもありません。

少しでも早く明るい見通しがたてばいいけど・・・・・。


広島のブロガーリンク集です。
もしよろしければ Let's 応援 ポチッ!
広島ブログ